2013/10/24

Who - I'm a Boy 1967


テレキャスターってのは上手い弾き手が持つとかっこいい。



2013/10/22

JOAN OSBORNE Sara Smile

Joan Osborne 'One of Us' Late Show live studio performance



歌に合わせてドラムを叩きたい歌ってのはたくさんあって。
Joan Osborne 'One of Us' 
ギターソロが短いのはさておき、ギミックなしの演奏というのは素晴らしい。
エンディング。しびれた.....。








元の歌はこれ↓




ライブの音と変わらない一発取りのような音。
ハイハットの音がいい。
Joan Osborne、素晴らしいシンガー!
http://www.youtube.com/watch?v=xZEO1Lug25s

2013/10/20

雨の日曜日


雨の日曜日。
ステレオのアンプのボリュームのメモリを十時に向けて。
ケンウッドのプレイヤー、デンオンのアンプ、JBLのスピーカー。
オレのために構えてくれいるのに構ってやれなくてごめんよ。
今日は君たちに好きなだけ、好きなことをさせてあげるよ。

長い付き合いだ。
CDプレイヤーとは30年近くなる。
初めて再生した音は『SPANDAU BALLET /THE TWLEVE INCH MIXES」

JBLのスピーカーは義理の兄貴からいただいた。
デンオンのアンプはハシがスピーカーのために買ったものだ。

オレ「アンプはこれでいいよ」
ハシ「ダメだ。このスピーカーはもっと音を寄越せと言っている。でも、野地のアンプじゃスピーカーにまともに音を寄越していない。今のアンプじゃだめだ。これにしろ!」

10月の雨に感謝!